相模原市でWEBとSEOの学習メモ

神奈川県相模原市でWEB開発とSEOの勉強をしつつ地域情報発信や日記的投稿をするブログです。

SEO内部施策を用いて、完全にホワイトハットな手法でWEBサイトの順位を上げアクセスアップにつなげることを目標に、はてなブログで数々の実験をしています。ターゲットワードを決めて高順位も狙います。
現在のターゲットワード:「相模原 SEO」「商店街 SEO」

相模原市で撮影されたテレビドラマと言えば…『まほろ駅前番外地』!

今週のお題に便乗して、今週末の祭りをPRします!テレビドラマ『まほろ駅前番外地』のオープニングに、なんというか時代を超越しているような、古めかしいアーケード商店街が出てきます。

 


まほろ駅前番外地 ビューティフルドリーマー - YouTube

 

八百屋が路肩ではみ出しすぎて、なんだか中東のバザールみたいになっているような。

 

これ、セットじゃないんです。

 

実際に日常風景として八百屋が路肩ではみ出している!この商店街がブログでさんざん紹介してきた相模原市西門商店街です(カテゴリ『西門商店街』でどうぞ)。

 

岡本太郎の作品、『呼ぶ赤い手、青い手』も生えている商店街。アーケードのアーチも実際に見ると個性的な形をしています。

 

この西門商店街の不思議な祭り、夜ざくら祭りが今週末にありますよ。繰り返します。夜ざくら祭りは4月12日〜4月14日に開催。何故か昼からやっているし、桜は今日見たらもう咲いていなかった。でもそんな不思議な光景を目撃しに行きましょう♪