相模原市でWEBとSEOの学習メモ

神奈川県相模原市でWEB開発とSEOの勉強をしつつ地域情報発信や日記的投稿をするブログです。

SEO内部施策を用いて、完全にホワイトハットな手法でWEBサイトの順位を上げアクセスアップにつなげることを目標に、はてなブログで数々の実験をしています。ターゲットワードを決めて高順位も狙います。
現在のターゲットワード:「相模原 SEO」「商店街 SEO」

西門商店街夜ざくら祭りで見かけた屋台とさがみはら朝市まつり情報

夜ざくら祭り開幕です。桜の花は全く無いので、相模原市の変な商店街西門商店街を微笑ましく見守る祭りだと思って下さい。

 

普段開いているところを見た事無いような店も、お祭りだという事で重いシャッターを上げていました。商店街だから、やはり店が開いていないとね。

 

屋台は西門から見て南向きに向いたときの、右側にごちゃっと固まっています。赤い手の方ですね。開催時刻ちょうどの正午くらいに行くと、まだ準備中かもしれません。もっとも、最終日の4月14日日曜日は、道を挟んで反対側の青い手の方にも屋台が並ぶはずです。これはさがみはら朝市まつりという別の祭りの同時開催なのですが、こちらの開催時刻が11時からなので(朝と言うには遅いような…)、正午前でも店が開いているはずです。

 

さがみはら朝市まつりは、「三崎から小田原から約60店舗が西門に集結!」とポスターに書いてあります。今後も定期的にやる祭りだろうと思われますので、要チェックです。

 

夜ざくら祭りに出ている屋台で気になったのは、ケバブ。それに浪江焼きそば。八戸せんべい汁。最早どこの祭りだよって感じですね。

 

鉄板で焼くステーキもありました。あとは、本来のお店の前に出店も出すというパターン。韓国料理の舎朗房さんが出店されていたような。

 

以前このブログで紹介した、上海料理の満福庭さんは出店されないのかなぁ。出店であの油そばは絶対売れると思います。座って食事したい方は満福庭に是非トライしてみて下さい。