相模原市でWEBとSEOの学習メモ

神奈川県相模原市でWEB開発とSEOの勉強をしつつ地域情報発信や日記的投稿をするブログです。

SEO内部施策を用いて、完全にホワイトハットな手法でWEBサイトの順位を上げアクセスアップにつなげることを目標に、はてなブログで数々の実験をしています。ターゲットワードを決めて高順位も狙います。
現在のターゲットワード:「相模原 SEO」「商店街 SEO」

今週もお題

私の予想が正しければ、はてなブログの「今週のお題」が1週休みだろうがなんだろうが、本文中に「今週のお題」という文言を入れれば、お題の投稿としてトップページからのリンクをもらえるはず。というわけで、ふりかえりも終わった後でお題に投稿(できているはず)。今週のお題をどうSEOに活かすのか、関連エントリはこちら。

 

実は、いまさら今週の☆お題に投稿すると、トップから長時間のリンクが貰える

 

今週の☆お題には、どう考えても締め切り寸前に応募した方が良い件

 

お題の内容、私のお父さんについて。家族について語るのは非常に億劫なもので、今まで一度も公衆の面前でお父さんを形容してこなかった。

 

なんだか、自由に生きてらっしゃると言うか、主義を貫いて生きてらっしゃるという方なので、私がお父さんの人物について語っても、ひどい捨象となってしまいそう。というか、結局自分の道を生きる人間の見る光景は、その人自身にしかわからないよね。

 

私に息子が出来たとしたら、やはり私は息子にとって、「わからない」親になると思う。

 

何世代続いても、親から子に受け継がれるものが全くない、少々勿体ない家系だ。

 

だから、息子としては、息子に残せなかった分の、お父さんが伝えられる沢山の知識を、親子の関係ではない他人に沢山伝えて欲しいと思っている。まあ、そんなところ。