相模原市でWEBとSEOの学習メモ

神奈川県相模原市でWEB開発とSEOの勉強をしつつ地域情報発信や日記的投稿をするブログです。

SEO内部施策を用いて、完全にホワイトハットな手法でWEBサイトの順位を上げアクセスアップにつなげることを目標に、はてなブログで数々の実験をしています。ターゲットワードを決めて高順位も狙います。
現在のターゲットワード:「相模原 SEO」「商店街 SEO」

相模原駅『ラーメン専科 壱蛮』 ラーメン550円

相模原駅そばのラーメン屋、壱蛮というお店で昼食。

店名から期待したのは、八王子周辺に支店を多数出している壱発ラーメンのようなインパクトのあるラーメン。

しかしながら出てきたラーメンは、オーソドックスな醤油味。細麺と縮れ麺(中麺)が選べ、中盛が無料。とは言え器がこじんまりした感じなので、中盛で標準サイズくらい。海の家で食べるラーメンの隙を無くしたような味で、少し拍子抜けの部分がありました。特徴っぽいところといえば、メンマの味付けが独特ではありましたが、これもはっきりと好き嫌いが別れそうな臭い付け。

 

店構えといいやたら元気のいい店主のおっちゃんといい、もっとパンチのあるものが出てきてもおかしくはない雰囲気だったのですがね。常連さんが非常に多く、店主との「最近どうよ」的な会話が常に尽きないイメージ。

 

タイムサービスで4:30〜6:00までラーメン400円。おやつに食べるには丁度良いのかな。そういえば、このお店でもメニューにサンマーメンがありました。相模原市のラーメン屋では結構出しているところが多いサンマーメン。都内に入ってしまうと普通のラーメン屋で出している店は少ないので、相模原市サンマーメンの北限じゃないかと思います。