相模原市でWEBとSEOの学習メモ

神奈川県相模原市でWEB開発とSEOの勉強をしつつ地域情報発信や日記的投稿をするブログです。

SEO内部施策を用いて、完全にホワイトハットな手法でWEBサイトの順位を上げアクセスアップにつなげることを目標に、はてなブログで数々の実験をしています。ターゲットワードを決めて高順位も狙います。
現在のターゲットワード:「相模原 SEO」「商店街 SEO」

アクセスが落ち着いたら、次のSEO実験の準備

今週の☆お題効果のアクセスが落ち着いたら、次にまたSEO実験を敢行するつもりである。

 

過去のエントリを全て、このエントリのように平板な文章ではなく、見出しの下に文章、見出しの下に文章…という形の構造に直していくというもの。

 

ただの日常を綴ったブログに見出しと文章の対の関係が必要なのかというと、絶対必要ではないと思う。話の脱線、脱線、脱線というのは、漫才などでも基本の話の流れだろう。

 

ただ、欧米的な考えでは見出し、文章、見出し、文章という組み合わせの文章の方が価値が高いということになる。つまり、こういうことだ。

 

電車の中でかわいい女性を見かけて声をかけたら嫁だったという話

昨日、久々に電車に乗ったのよ。そしたらさ、前の車両にかわいらしい女の子が反対側を向いて立っていたの。思わず距離を縮めて、声をかけたの。そうしたらさ…

誰だったと思う?

嫁だったの!思わずビックリでしょ?

 

平板な文章に見出しを足していくことで、非常にシュールなブログになる予定。