相模原市でWEBとSEOの学習メモ

神奈川県相模原市でWEB開発とSEOの勉強をしつつ地域情報発信や日記的投稿をするブログです。

SEO内部施策を用いて、完全にホワイトハットな手法でWEBサイトの順位を上げアクセスアップにつなげることを目標に、はてなブログで数々の実験をしています。ターゲットワードを決めて高順位も狙います。
現在のターゲットワード:「相模原 SEO」「商店街 SEO」

相模の大凧まつり開催中

各所ゴールデンウィークのイベントが目白押しで、どのイベントに出席すれば良いのか、悩ましいところです。

 

相模原市が公式にゴールデンウィークのイベントとして推しているのは、5月4日、5日に行われる大凧まつりです。

 

最寄り駅で言えば、JR相模線の相武台下駅になるのですが、結局相模原市のイベントは車で行くこと前提であるとも言えるので、駅からもやや遠い場所です。詳しい場所は、公式ホームページで確認して下さい。

 

このイベントがどれだけ推されているかというと、市内のそこら中に大凧まつりのポスターが貼られ、相模原市役所の食堂で大凧をイメージした限定メニューが出されるほどです。

 

この祭りの面白いところは、発足当初はただの個人的行事で凧を上げていただけだったというところ。本来は子供の誕生をパーッと祝う方法として小凧を上げていたのですね。

 

それが今や政令指定都市を代表する行事になってしまったというから驚きです。とんだ大事になりましたね。

 

ここまできたら、一自治体レベルの行事におさめておく必然性はどこにもありません。なにしろ相模原市は銀河連邦の盟主ですから、夢はでっかく、宇宙に大凧を上げましょう!

 

ということでできたのが、IKAROSです。とかだったらロマンチックですね。