相模原市でWEBとSEOの学習メモ

神奈川県相模原市でWEB開発とSEOの勉強をしつつ地域情報発信や日記的投稿をするブログです。

SEO内部施策を用いて、完全にホワイトハットな手法でWEBサイトの順位を上げアクセスアップにつなげることを目標に、はてなブログで数々の実験をしています。ターゲットワードを決めて高順位も狙います。
現在のターゲットワード:「相模原 SEO」「商店街 SEO」

西門商店街の桜の開花

西門商店街の桜が、花を咲かせ始めていました。さすがにここまで暖かくなると、桜も目覚めざるを得ない。いよいよダウンコートをしまう季節になったのですね。

 

相模原の西門と言えば、桜祭り。4月6日、7日に開催されます。

鉄道駅から結構歩くのですが、当日は大変な混雑が予想されます。今年は39回目の開催らしいです。来年で40歳。

 

ということは、40年前から桜が植えられていたのですね。40年前と言えば、不思議な原色の手の妖怪がまだ西門に設置される前です。

 

ある意味あの手は桜の枯れた寒々しい季節を賑やかすためにあるのかもしれません。これからしばらくの季節は脇役ですね。