相模原市でWEBとSEOの学習メモ

神奈川県相模原市でWEB開発とSEOの勉強をしつつ地域情報発信や日記的投稿をするブログです。

SEO内部施策を用いて、完全にホワイトハットな手法でWEBサイトの順位を上げアクセスアップにつなげることを目標に、はてなブログで数々の実験をしています。ターゲットワードを決めて高順位も狙います。
現在のターゲットワード:「相模原 SEO」「商店街 SEO」

相模原駅『蕎麦 鷲ひら』

蕎麦ののぼりに惹かれて

以前から気になっていた店に行ってみました。

 

気になっていたというのは、相模原駅から東に伸びる通りの傍らに、「手打そば」という力強い書体ののぼりが見えるのですが、のぼりの辺りを見回してもそれらしい店が見当たらず不思議に思っていたのです。

 

ただ、長年の食べ歩きで培った名店センサーは、こういう現象に強く反応します。きっと美味い店に違いないと決めつけて、いつか訪れる機会ができないかと、楽しみにしておりました。

 

さて、今日こそ行ってみようと思い立ったは良いものの、店の正確な位置がわかりません。しばしの探索を続けると、のぼりからさらに南、住宅街に入ったところに、落ち着いた大人のおしゃれな雰囲気を漂わせる蕎麦屋がありました。『蕎麦 鷲ひら』さんです。

 鷲ひらの雰囲気

店の内装も落ち着いていて、やや暗めの店内には間接照明がアクセントとなっています。和の清潔感があります。こういう店は住んでいる街にひとつあると、なにかと便利です。

鷲ひらのもりそばを頼む 

750円のもりを頼みました。蕎麦は二八ですが、毎月10日には10食限定で十割そばを出すそうです。

細身の手打ち蕎麦は、上品な光沢をたたえています。店のたたずまいからの想像したとおりの、舌に楽しいお蕎麦でした。

 

メニューを見ると、これは夜に来る方が楽しい店かもしれません。小品のバリエーションが多くて、全部酒に合いそうです。酒の種類も多め。相模原駅から徒歩で行ける、隠れた名店なのでした。

 

蕎麦鷲ひら

お店のホームページはなく、ブログが見つかりました。

火曜定休日